SSブログ

元気をだして [中の人のあれこれ]

この状況で何をどう書いたらいいのかわからないのですが、ご心配いただいた皆さまに私は元気です!を伝えたくてちょこっと書かせていただきます。12日深夜に長野震源の地震もあったためご心配をいただいたようですが、うちは特に被害がありませんでした(新潟県でも震源地に近いトコでは現時点で断水してるようですが)ふと気が付いたら化粧水が一本倒れてたけど。困ったことといえば緊急エリアメールに起こされまくって寝不足が加速したことくらいです。あと病院のエレベーターが止まっちゃったので5階まで階段で上がらなきゃいけなかったこと(健康の為にはいいことです)時間が経つにつれハッキリしてきた地震の被害にただただ驚くばかりです。新潟県は二度の大きな地震にあっているのですが、今回の地震とその地震とはあきらかに揺れ方が違ってた気がします。今回のは横揺れでとにかく時間が長かった。そして大きな余震が多いこと多いこと。常に揺れてる感じで軽い船酔い状態。そして今まで津波の怖さを全くわかってなかったのですが、今回その怖さを目の前に突きつけられた気がします。6年程前の洪水で家が水に飲み込まれてくのを職場裏の川で見ているのですが、今回の津波の衝撃はあれ以上。ただただ呆然とするしかなかったです。それでも無事に救助されたというニュースが流れるとホッとする。もう頑張ってる人達に頑張ってっていうのはなんですが、それでも頑張って!私たちに出来ることは私たちも頑張りたい。取りあえず節電かしら。

暗い感じの記事で終わりそうなので、書く暇なくて持て余してたレイアウト画像を何枚か置いてきます。


バレンタインにりりるから義理チョコもらって幸せ気分にひたるりゅーとぷーたん(勝手にすみませぬ〜)恋の妖精が二人の上でキラキラ。一時ラビネ中のリバティ君「お二方、義理ですよ、ギ・リ」←容赦なし。そしてもう夜です★


バレンタイン当日に満開になったラヴィアンローズ。これは来年もこの日に咲くのかな?


ひな祭り〜。桃の花じゃなくて桜ですが。取りあえず勢揃いさせてみました。来年は五人囃子とか出るでしょうか?えー、置く場所が微妙です。


りつのトコでドーナツショップが新装開店。ドーナツ箱はレイアウトが難しかったよ。


虹の向こうへ。ラビネちゃんの頭が寂しかったので飾りのつもりでキスリーフ使ったんですけど、ホントはアフロな感じでキスフラワーをかぶせてやりたかったのです。でも前に来てくれなかった。ざんねーん。


こちらは「赤い月の秘密」とでもタイトルつけましょうか。持ってるだけで使ってないアイテムがいっばいあるんですけど、その中の一つ皆既月食の壁紙を使ってみた。いい感じで神秘的。りりる教授は優雅にお茶飲みながら秘密を解き明かすのだ。

ひとまずここまで。緊張感のない記事ですみません。シリアスなキャラじゃないんだもん。

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 3

小柚

こんばんわ~!新潟も震度高かったのですごく心配しました><;
被害遭われなかったようで安心しました!!
どんどん増えていく被災者に、気が滅入っていく毎日、
明るいニュースで元気だしたいですね。。。

バレンタイン、ぷーたんもりりるちゃんにチョコもらえたんだ!よかったwww
ぷーたんとりゅーくんを模したぬいぐるみが可愛すぎて和みました~////
ふたりとも表情が良すぎるwww
二人とも、義理とズバリ言われても信じないんだろうなー(≧∇≦)

赤い月のレイアウトが素敵で見惚れちゃいました////
地球儀、一目ぼれして買ったのはいいんですが、なかなか上手くレイアウトできなくて。。。
赤・黒系にあわせるとすごく素敵ですね!うーでもこういうアイテム持ってないかも><

シリアスじゃない記事ですごく安心しました^^
今は娯楽に飢えてますので。。。
いつもどおり行きましょ!

余震等、まだあるかもしれないのでそれにはお気をつけくださいね><

by 小柚 (2011-03-13 23:03) 

十子

ご無事でよかった!!(/_;)
私の知る限り一番北にいらっしゃるのがLyriさんだったので、すごく心配でした…(涙)
ブログで無事を知らせてくださって、本当にありがとうございました!

九州から私が被災した方々に対してできることはとても少なくてもどかしいですが、とりあえずちまちま節約して、細々と募金で後方支援していきたいと思います。
みんなでがんばってまいりましょう!(>_<)
by 十子 (2011-03-15 12:55) 

Lyri

小柚さん、十子さん、折角コメントいただいたのにお返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。そしてご心配いただきありがとうございました。もー、まったくもって無事でもうしわけないくらいです。
こんな時だからこそ私たちが元気でいなきゃ!と思う毎日ですが、地震以来どうにもこうにもやる気が……。日中気を張ってるせいか帰ってくるとそれこそグッタリ。節電で電気落としてるせいか眠気にも勝てず。人間暗いと眠くなるものなんだなを実感してみたり。今まで寝付きがわるいのなんのと騒いでた自分はなんだったのか?
とにかく出来ることで支援、皆で頑張りたいですよね(*^-')b
by Lyri (2011-04-03 14:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。